living with small animals

小動物との暮らし

泣く泣く脱落。そして宣伝。

こんにちは。

関東は今日もどんより曇天、時折小雨がぱらついています。

最高気温が夜中に出るようなおかしな陽気の日が続いていますね。

気圧も上がったり下がったりで、なんだかわけがわかりません。

家にいてじっとしていると寒いので、ついつい暖房を使ってしまい

電気料金が天井知らずで跳ね上がっていて恐怖しかないです・・・

1日中掃除でもして動いていれば寒さ知らず、か(笑)

いい考えなんだけれど、お夕飯作りをする頃まで体力が持ちません(ダメだこりゃ)

 

実は私・・・

Vlogにも顔を突っ込んでいました(よせばいいのに)。

Vlogって、Blogの動画版ですね。皆さんご存じかと思いますが。

私の場合、撮影機器はiPhone12だけなので、凝ったアングルの動画は無理だと思い

料理しているところを手元付近集中で写るようにセットしていました。

で、撮影しながら料理するんですが、まあ時間がかかるのなんのって。

いちいち写りが気になって(後でいくらでも編集できるのに)、手がおざなりに。

元々料理上手でもないし(笑)そのうち面倒になってきました。

動画上で作り方を説明するわけではなく、思ったことや他愛もない話をするんですが

顔も声も出さない(BGMだけ)、ただ料理してるだけなんて

プロの料理人さんでもない限り、視聴者さんは来てくれませんよね。

これが2、3年前ならば、Vlogの初期だったので

うまく波に乗れたのかもしれませんね。

頑張って撮影しても、時間だけを無駄に消費するばかりで

はい、見事に脱落いたしました。とても悔しいです(やめなさい)

ただ、時間ができたら手掛けたいことはあるので

その様子だけでも配信できたらいいなあ~と、見果てぬ夢を(笑)

恐ろしく不器用なのに、手芸のようにちまちましたことが好きなんです(変!)

いつか作品が完成したら、ここにもUPしたいと思っています(掛け声だけ)

 

私はYouTubeから脱落しましたが

夫さんは今も毎日頑張って作品を配信しています。

サブチャンネルのつもりで作った音楽チャンネルが

嬉しい誤算でじわじわヒットして参りまして。

www.youtube.com

というチャンネルなのです。

もうじき100本になるでしょうか。

心地よい音楽と可愛い動物や美しい自然の動画を併せていますので

作業の邪魔になることなく、お楽しみいただけると思います。

お時間ありましたら、ぜひ覗いてみてください。

 

あれ?

また雑記&日記になってしまいました(;'∀')

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

写真素材素材【写真AC】