living with small animals

小動物との暮らし

何故こんなに早いのでしょうか

こんばんは☆

ついこの間「あけましておめでとうございます」と言っていた気がするのですが

も、もう半月経つじゃないですか・・・早すぎますよね。

三日坊主になりそうで、元ブログ主に催促されそうになりました。

実はね、メインブログの運営も依頼されてしまったのです。

知識も教養もない、ただの主婦の私にできるんでしょうかね。

 

お正月はどんなふうに過ごされましたか?

私は、4日にお墓参りと初詣をする以外はいつも通りひきこもってました。

1月2日がお姑さんの命日なので、いつもお墓参りと初詣がセットです。

最近はあちこちに増えてきていますが、当時は珍しかった堂内陵墓なので

どんなに天気が悪くても、お墓の掃除をしなくて済みます。

年に一度会費を納めますが、それだけで管理していただけるので

とてもありがたいです。

今年はさらに、入口にお稲荷さんが祀ってあったので

一緒に初詣までできちゃいました。

例年は伊勢山皇大神宮まで行って、行列に並んで参拝していたので

ラッキーだったなと(笑)でも面倒に思っちゃダメですよね・・・

 

今年はお節もたくさん用意しなかったので、ほとんど元日になくなりました。

それでも、普段は絶対に食卓にのぼることのない「カニ」をいただいて

今年一年、頑張らなきゃと気合を入れまして・・・少しだけね(こらっ)

 

今日は雑記になってしまいますが

明日は違う記事を投稿しようと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

写真素材素材【写真AC】