living with small animals

小動物との暮らし

2023年の目標は・・・

泣いても笑っても

怒っても喜んでも

新しい年はやってくるのですよね。

はい、明けましておめでとうございます。

日本列島広いので、北と南ではお天気も全く違いますが

私の住む南関東では、穏やかな年明けとなりました。

 

それなりに片づけをして

それなりに新年の準備のようなことをして

それでもフツーに新しい年を迎えられたことに感謝しています。

 

玄関飾りは『家内安全』と書かれているものを購入しました。

歳を重ねて、友人とのやりとりもどんどん少なくなって

ふと気が付くと、自分の周りには

一緒に暮らしている家族だけ。なのですよね。

その家族の、健康と安全と幸せを願う。

ごく当たり前のようでいて

果たして昨年の自分はそうだったかなと思いをはせる。

いい歳をして、まだまだ甘いなと・・・

 

毎年1月になると

あれもこれも、と目標をたてたくなるのですが

12月に振り返ってみて、まともに達成できたことなどありません。

今年どうしても続けたいことを目標にしました。ひとつだけ。

【毎日小掃除】

ほんとはね・・・それに加えて

【毎日ひとつ不要なものを手放す】ということと

【毎日日記をつける】ということも目標にしたいのですが

こんなズボラーな自分には無理な目標。

なので欲張らず、ひとつだけにしました。

毎日ちょこっとずつキレイにして回れば

ひと月経てばひと月ぶん、家がキレイになって

自分も家族も気分よく暮らせると思って。

ブログ上で発表したからには

ちゃんと公約守りましょうね(笑)

 

こんな私ですが

本年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

iPhoneで撮影した画像。

ファイル名が非対応だったり、サイズが大きすぎたりして

載せるに載せられず、勉強不足(はてなのシステム)を感じています。

編集しなおしだ~(^^;)

 

写真素材素材【写真AC】