living with small animals

小動物との暮らし

何年ぶりでしょうか。引き継ぎました。

こんにちは。

こちらでは「はじめまして」となりますね。

 

メインブログの運営者の家人である私が

この度、サブブログの運営を引き継ぐことになりました。

メインブログとはかなりかけ離れた内容となりますが

気軽に読んで笑っていただければ幸いです。

 

ブログ名。

ちょっと(いや、めっちゃ)かっこつけして変更しました。

実際、人間の頭数よりも

小鳥と熱帯魚の数のほうがはるかに多いのです。

家を乗っ取られている?感がなくもない(笑)ですが

一緒に暮らしていますと、お別れの際は悲しいですし

日々のお世話に時間を取られて、手間のかかることもありますが

その何倍も何百倍も、楽しいこと嬉しいことをもらっています。

私にとって、小動物と暮らすことは

生活していくうえで、なくてはならないことだと思っています。

今まで一緒に暮らしてきた仔たちのことも交えながら

「親ばか」全開になりそうですが、いろいろ綴っていきたいと思っています。

・・・脱線することも多々あるかと思いますが・・・

 

一応(笑)ですが、主婦歴とネット歴は無駄に長いので

ある日のお夕飯なども投稿したりします。

無駄に長いだけで、手際が良いわけでもなく

まったくフツーすぎるごはんです。

たまに(いや、頻度高いでしょ)ミールキットを利用すると

ちょっぴりオシャレなお夕飯になることもあります。

自分のオリジナルとはかけ離れているので、すぐにバレます(笑)

24日のお夕飯

・チキンと大豆のトマト煮

パンガシウスの香草焼き

・海老と野菜のイタリアン風(適当すぎ!)

ごぼうのシーザーサラダ

25日のお夕飯

・5種野菜の塩チャプチェ

・チキンと野菜のフリカッセ(クリーム煮のような感じ)

・トマトソースミートボール

・サバ缶そぼろ

 

オイシックスさん全開の献立です(;'∀')

クリスマスだったので、普段とは違う感じに。

・・・ざくざくフライドチキン作るはずだった自分はどこへ行ったのだろう・・・

 

かなり前の話になりますが

まだTwitterなどのSNSが始まっていなかった頃

個人サイトで掲示板や日記などを使って交流していた頃

その頃からネット上をふらふらしていました。

少し経って、私を含めた日記や掲示板の利用者は

もっと簡単に運営できるBlogサービスにシフトチェンジしていきました。

暫くの間、Blogでの交流を楽しんでいましたが

そこからmixiTwitterに移っていきました。

長いことネット上におりますと

良いこと楽しいこともありますが、嫌なことも当然あります。

今はmixiもやっていませんし、Twitterなどは「見る専」です(笑)

そんな私が、Blogを始めた夫さんから

サブブログを引き継ぎました。

原点回帰・・・かな?

何か縁のようなものを感じます。

好きに使って発信してくれていいと許しをもらっていますので

久しぶりのブロガーライフを楽しみたいと思います。

諸先輩方、よろしくお願いいたします。

写真素材素材【写真AC】