living with small animals

小動物との暮らし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3日しかない・まだ3日ある

こんにちは。 関東はよく晴れて穏やかな洗濯日和です。 ここぞとばかりにたくさん洗濯物を干しました。 風もほとんどないので、外にいてもさほど寒くないかと。 裏庭の掃除をまだしていない私には 絶好の庭掃除のチャンス・・・なのですが 年内のゴミ収集が…

何年ぶりでしょうか。引き継ぎました。

こんにちは。 こちらでは「はじめまして」となりますね。 メインブログの運営者の家人である私が この度、サブブログの運営を引き継ぐことになりました。 メインブログとはかなりかけ離れた内容となりますが 気軽に読んで笑っていただければ幸いです。 ブロ…

国連サミットCOP15開幕 生物種の大量絶滅は食い止められるのか

生物多様性については、これまでたくさんの提示をしてきましたので、トピックスだけにします。 生物多様性の喪失が地球の隅々にまで影響を及ぼし、もはや無視することができない規模にまで拡大している。カナダのモントリオールでは、今日から19日まで国連の…

アザラシちゃんたちが・・・これも地球環境悪化が原因?

愛嬌ある顔や仕草で親しまれているアザラシ。 覚えてらっしゃる方も多いかと。今から20年前(いや、もう20年か~)、2002年の夏、多摩川の丸子橋付近に出現した「タマちゃん」一躍スター街道まっしぐら。その後、横浜市港北区の鶴見川の大綱橋付近や同市西区…

写真素材素材【写真AC】