living with small animals

小動物との暮らし

もう3日しかない・まだ3日ある

こんにちは。

関東はよく晴れて穏やかな洗濯日和です。

ここぞとばかりにたくさん洗濯物を干しました。

風もほとんどないので、外にいてもさほど寒くないかと。

裏庭の掃除をまだしていない私には

絶好の庭掃除のチャンス・・・なのですが

年内のゴミ収集が終了してしまいまして・・・

・・・だからもっと早くやっておけと言っただろう

 

はぁ。

夏は暑いからヤダ、冬は寒いからヤダ、雨の日もヤダ。

これじゃあ一年中片付きませんね。自分に呆れます。

この記事を書き上げたら、今日こそは手をつけてきます。

明日は玄関のリース飾りを、お正月の飾りに替えて

コンロの色々漬けおき作業をしたいので

庭が今日中にキレイになるとはとても思えませんが

少しはやったんだゾという自己満足(笑)

 

家の中の片づけだって、ロクに済んじゃいないのに・・・

また「あしかけ二年」の片づけになるのか?

3日じゃなくて2日と認識すべきだと、今思いました(遅いよ)

結局ギリギリまで腰をあげない、ズボラーな自分が嫌いです。。。

 

いつもいつも、「来年こそは!」と意気込みだけは立派なんですが

途中で頓挫しちゃうんですよね・・・

ただね、もう人生の半分以上をズボラーで過ごしてきてしまったので

ぼちぼち(さっさとでしょ!)終活始めないとなんですよね。

この頃はフットワークも激重なので、やる気も根気もスイッチが壊れています。

「断捨離」なんて、おこがましくてとても言えませんが

一日5分でもいいから、一日一個でもいいから

何か片づけをすることを目標にしようと思いました。

毎日続けるって大変なことだと、シニアになってからは痛感しています。

ガタがきて、何もできなくなってからでは遅くって

子供に迷惑をかけないで済むように、毎日少しずつでも前進したいものです。

 

先日こちらに掲載した料理画像の記事に

ブログを訪れて、スターをくださった方がいらっしゃいまして

とても嬉しく思いました。ありがとうございます。

 

映えない・オシャレでもない料理たちですが

今日も掲載しようと思ったところ、スマホとPCの同期が進まず

いつまで待っても掲載できないので、今日は画像なしで投稿します。

あまりに映えないからやめておけ、ということですかね(笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

写真素材素材【写真AC】